帰省記事の続きです。
前回の記事はコチラ


今回は、お持ち帰りした
美味しいお土産あれこれについて♪

DSC_5179~2
「志津屋のカルネとカツサンド」

帰省したら必ず買う
志津屋の人気商品。

京都滞在期間中に3回食べ、
さらにお持ち帰りしました(笑)




DSC_5187~2
ご飯のおともにも、
お茶うけにも美味しい
「野村佃煮の角切り山椒昆布と椎茸昆布」

肉厚で柔らかい昆布が美味しいお品。



そして、
「西利の京のあっさり漬・大根」

その名の通りあっさりと、
そしてみずみずしい美味しさ。

賞味期限が1週間程度なので、
小さいサイズを購入しましたが、
2日でペロッとなくなりました(笑)
通常サイズでもよかったかも(笑)





DSC_5189~3
実家で愛飲している番茶。

「一保堂茶保のいり番茶」

スモーキーな強い香りで、
好みは別れるようですが(;'∀')
香ばしくて私は好きです。




DSC_5182~2
実家にあった、どでかいおあげさん(笑)

「京都上田とうふの上田の手あげ」

京都は大きいおあげが定番ですが、、、

DSC_5184~2
このサイズ感!(゚∇゚ ;)
久しぶりに見るとなかなかの迫力(笑)
計測すれば良かった^^;

ふんわり厚めで旨味が詰まった一枚。

私のあまりのお気に入りっぷりを見て、
母親がお持ち帰りにと
3枚も持たせてくれました(笑)すぐ完食!!




レシピも豊富↓




IMG_20220511_144056

「551蓬莱の豚まん」

これは大阪名物ですが(笑)
ぜひ買って帰りたかったお気に入り。


関西でこれを「肉まん」と呼ぶと、
「肉まんちゃう!豚まんやで」と
つっこまれるやつ(笑)




以上、
美味しいお土産あれこれでした


住んでいる時は、
特別に感じていなかったのに(笑)
今ではどれも
すっかり恋しい味となりました。



横浜に戻る直前に偶然見つけた
京都の大人気豆餅は
こちらの記事をどうぞ♪





\\書籍掲載のお知らせ//

無印良品の収納グッズを使った
書類収納のアイデアを1点
掲載していただきました♡

Amazon



ご案内
\\リクエスト開催受付中!! //
3名1グループから開催リクエストを
受付中です♪

しなやかに生きる心の片づけ
構成的読書会M-cafeオンライン


渡辺 奈都子(著)
Amazon

詳細・お申込みはコチラ
■1/25オンライン開催 第7章  開催終了!!
■3/4オンライン開催第8章 開催終了!!

M-cafe開催レポはコチラ



■公式ライン配信中
片づけのはじめの一歩を
踏み出したい方へエールを込めて、
くらしと心の片づけの工夫をお届け中
友だち追加
IDからも検索もできます。
ID:@666kesoi


■ホームページ
片づけサポート詳細、お申し込み↓↓
20200715_120633_0000 (1)

■片づけ応援隊無料メルマガ
「季節に合わせて始める片づけ」
毎週金曜日!
片づけのプロの収納実例をお届け!
image[1]

配信登録はコチラ

■日本ライフオーガナイザー協会
JALO正会員バナー2022



今日の幸せ貯金
大好きなドラマ
「最後から二番目の恋」再放送中!
またロケ地の鎌倉に行きたくなる!



横浜市在住転勤族
くらしと心の片づけサポーター
平沢あかねでした。
プロフィール


ランキングに参加しています。
励みになります。
応援のクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ